日々のブログ

坂正範です。自身の経験や物事の結果において、"どう捉え、考え、行動するか"よって、人生は大きく変わってくると考え、日々活動しています。

今年のひな祭りも家族団らんで -事業をやっていて良かったこと

坂正範(さかまさのり)です。

 

今年も、女の子のイベントひな祭りのシーズンが到来しました!!

f:id:sakameg:20190302124649j:plain

▶参考:https://www.daiwahouse.co.jp

 

地元福岡県柳川市のひな祭りは、色とりどりのさげもんや水郷らしいお雛様水上パレードと盛大に開催されています。毎年にぎわっていますので、興味のある方はぜひ!!

http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp

 

娘も小学校に入学してもうすぐ1年となり、日々の会話や仕草がどんどん嫁に似てきて、本当に面白いなって感じます。

 

つい先日、僕が家を出る時間を間違えそうになってバタバタ慌てていると、娘が

「パパ!人間は沢山失敗していいんだよ〜!だって失敗の元は成功の元だからっっ!!」

と、大人顔負けの発言。

「失敗の元」が、惜しいけど可愛い!!笑

思わず嫁と顔を見合わせて笑ってしまいました。

 

娘ももうすぐ7歳。

学校や友達から色んな事を日々学んでいて、これからの娘の成長が楽しみです。

 

以前は夫婦共に残業のオンパレードで、同じ働き方を続けていたら、ひな祭りどころか、家族団らんの時間も作れなかったんだろうなって思います。

 

人生をよくするために仕事をしているはずなのにいつからか仕事をするために生きているような毎日。

目的=人生をよくすること

手段=仕事

だったはずなのに、いつからか目的と手段が逆転していました。

 

そこに気づいてから頑張り方を変え、僕の人生は大きく変わりました。

 

今は、場所と時間に縛られることなく、スマホと手帳とPCさえあれば、地球の裏側にいたって、仕事ができちゃいます。

そして、仕事も今の方が断然やりがいもあるし、毎日が充実していて楽しい!!

 

こうやって、時間や場所に縛られることなく、娘の成長を間近で感じながら毎日を送れることが本当に幸せです。

 

人生は選択です!!

過去の出来事の選択によって今の人生が作られています。

「じゃあ未来は?」といったら、全てこれからの選択で決まります。

 

将来を真剣に考えて、理想の未来を作っていくために必要なことを選択しようと決めて、事業に取り組んできて、本当に良かった!!!

 

お題「今日の出来事」より

 

 

坂正範(さかまさのり)
1980年生まれ。福岡県柳川市出身。電機メーカーに就職後、事業家に転身。自身の経験からオーガニック商品を中心とした小売店ECサイト運営を手がけ、その他にもキャリアコンサルティング事業、WEBサイト作成・SEO対策、レンタルスペース・レンタルキッチンを東京都内を中心に展開している。